2026年6月24日(水)、大阪公立大学医学部附属病院にて車椅子15台の贈呈式がありました。
下の画像はその贈呈式出席者全員による記念撮影の一コマ。
排出事業者の皆様・大阪市民の皆様のご協力のもと、このような大きな成果となって具現化
いたしました。下の画像のように、車椅子が15台も並ぶと壮観な光景となります。小さなペットボトルの
キャップ、そうライフキャップが見事な大変身です。
我々、ライフキャップ委員会は大阪の街をよくする為に立ち上げた委員会です。
我々だけではこの運動の大きな広がりは見込めないと思います。市民の皆様と手を取り合ってこの運動を盛り上げたい。
そしてもっとこの運動がより多くの人々の目に留まり、もっと大きなムーヴメントを起こしたい、
本日の贈呈式に参加して、その将来は決して遠いものではないような気がしました。
継続的な運動の推進には皆様のお力添えが必要不可欠です。
ご協力を心からお願いいたします。
最後になりましたが、車椅子をご提供いただいた株式会社チノンズの千野晃裕社長、多大なるご協力ありがとうございました。










