お久しぶりのブログ更新、みなさまご機嫌いかがでしょうか?
ライフキャップ委員会のキクカワです。
今回は我々の趣旨に賛同いただいている団体様にスポットを当てたいと思います。
一般社団法人 大阪青年会議所 大阪の誇り承継委員会さまです。
実は・・・・。
大阪青年会議所のメンバーで今年の「淀川花火大会」で観客から排出される
ライフキャップをボランティアで集める運動をして頂くという大きな計画が
あったのです。
しかし、皆様もご存じのように今年の8月9日に行われるはずであった
花火大会は台風11号の上陸によりあえなく中止。もちろんそれにより今回の
プロジェクトも涙ながらに中止となりました。
大阪を代表する多くの観客が訪れる花火大会です。
このライフキャップ運動を市民の皆様の目に触れて頂ける大きなチャンスでした。
残念でなりません。
ただ残念な事だけではありません。大阪青年会議所さまは今後も継続的に
我々の運動に協力して頂けるとの大変ありがたいお言葉を頂きました。
行動力のある青年会議所さまとの協力は、まさに「鬼に金棒」であります。
ますます我が委員会もやる気がみなぎります。
まだまだ市民の皆様には伝わり切れていない運動です。
しかし着実にご賛同者様はふえております。皆様今後ともご協力お願いします。
画像は平成26年9月22日(月)一般社団法人大阪青年会議所の
大阪の誇り承継委員会狩野運営幹事様と伊藤副委員長様両名が当協会へお越し下さり、
ペットボトルのキャップ6202個をご持参して頂いたときの画像です。
会議所のメンバーみなさんで集めて頂いたものらしいです。ありがとうございました。