Heart of Osaka 大阪の街を良くする基金 ライフキャップ運動

< ライフキャップの変身 | 一覧表示 | 一般社団法人 大阪青年会議所 大阪の誇り承継委員会さまより >

第二回ライフキャップ運動成果報告。

なかなか雨の降らない梅雨でしたが、やはり突入すると空模様のはっきりしない

毎日です。またそれに伴い、このジメジメした空気がこれから来るであろう夏本番を

思い起こさせてくれますね。

お久しぶりの更新になります、ブログ担当のキクカワです。みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

さて、本日6月25日にビックイベントがありました。

s_DSCN0227.JPG

大阪市立総合医療センターにて車いす8台の寄贈式がありました。上の画像はそのセレモニー

出席者全員による記念撮影の一コマ。

排出事業者の皆様・大阪市民の皆様のご協力のもと、このような大きな成果となって具現化

いたしました。御覧のように、車いすが8台も並ぶと壮観な光景となります。小さなペットボトルの

キャップ、そうライフキャップが見事な大変身です。

セレモニーに出席された総合医療センター病院長 岸様のお言葉をおかりします。

「この頂いた車いすを使い市民の医療環境をよりよくし、また医療の発展と健康促進を

目指していきたい。」

 

我々、ライフキャップ委員会は大阪の街をよくする為に立ち上げた委員会です。

我々だけで「よくするぞ!よくするぞ!」と意気込んでも、運動の大きな広がりは見込めない

と思います。まさかこうして、委員会以外の方から「よくする」という言葉が聞けるとは。。。

決して独りよがりではない、市民の皆様と手を取り合ってこの運動を盛り上げたい。そして

もっとこの運動がより多くの人々の目に留まり、大きなムーヴメントになれば。

本日のセレモニーに参加して、その将来は決して遠いものではないような気がしました。

継続的な運動の推進には皆様のお力添えが必要不可欠です。

ご協力を心からお願いします。

 

次回のライフキャップブログは、今回提供頂いた車いすの製造メーカーである

株式会社チノンズ様の紹介をしたいと思います。

なんと車いす専門メーカーではなく、自転車の製造メーカーなんです。

アイデアマンの社長から様々なお話を聞きました。こうご期待です!