Heart of Osaka 大阪の街を良くする基金 ライフキャップ運動

お世話になった排出者さまに心ばかりの感謝状。パート1。

大変ご無沙汰しております。ライフキャップ委員会・菊川でございます。
更新すべきトピックがたくさんあるにも関わらず、更新を停滞させていました。
まことに申し訳ありません。

さて、ライフキャップブログが停滞しているなかでも当事業は順調に推移しております。
またライフキャップの回収状況もすこぶる順調で我々委員会も嬉しい悲鳴のなかお仕事
させて頂いております。

コツコツと継続してきたライフキャップ運動も今年で6年目に入ります。
そこで、長く協力して頂いた事業者・団体さまに感謝状を送ることになりました。
本当にたくさんの方々に協力して頂いております。全ての協力者さまにお渡しできないのは
心苦しいのですが、その辺のところはご了承ください。
合わせて13事業者・団体様に贈呈となりました。
今回は5つの事業者さまを紹介させて頂きます。

まずは八幡屋商店街振興組合様
s_IMG_0340.JPG
商店街に来られたお客様がこちらの休憩所に持ち寄って溜めているそうです。
地域の皆様の憩いの場として存在する商店街の強みをいかんなく発揮した取り組みですね。
生活にリンクした運動になっていることが我々も感じえれました。
いつもありがとうございます。

次は株式会社インフォマティック様
s_IMG_0348.JPG

大型バス運行の事業者様です。旅行バスの中から出るライフキャップを分別して頂き
それをコツコツと溜めて頂きました。
こうしてひと手間かけて頂くことにより、より多くのキャップが集まり我々も嬉しく思います。
いつもありがとうございます。

次は大阪市立三先小学校です。
s_IMG_0337.JPG

こちらも長くご協力を頂いております。
子供たちが家庭で集めているライフキャップを持ち寄って運動に参加してもらっています。
一旦、前年度でライフキャップ運動の参加を中止するようですが、是非また継続して
頂けるよう我々も頑張ります。その時はよろしくお願いします。

次は大阪商工会議所様
s_IMG_0350.JPG

商工会議所といえば五代友厚!ということで、こちらの銅像前で記念撮影しました。
大阪市のこういった歴史ある事業所様も積極的に参加してもらっております。
これからもよろしくお願いします。

そして、最後に石川特殊特急製本株式会社様
s_IMG_0352.JPG

その名の通り印刷会社様です。全国に散らばる支店からライフキャップが本社に集まるように
なっているそうです!少し時間を頂いて、役員さまからの廃棄物への取り組みなど様々な事を
お聞かせただきました。「派手には出来ませんが、今後も出来る範囲で協力します。」との
有難いお言葉を頂きました。まさに、「ほんの小さなおもいやり」!!なのです。
いつもありがとうございます。

以上5事業者様は2月8日に贈呈式を行いました。
次回のブログは2月18日の贈呈式3事業者様の紹介をさせて頂きます。