Heart of Osaka 大阪の街を良くする基金 ライフキャップ運動

< ライフキャップ推進委員会 | 一覧表示 | 排出事業者様の取り組み 東横INN阪急十三西口店さま編 >

排出事業者様の取り組み りそな銀行三国支店様

ライフキャップ運動、ブログ担当のキクカワです。
本日は、排出事業者さまの取り組みのご報告です。
image002.jpg
image009.jpg
image010_convert_20120927140722.jpg

こちらは「りそな銀行三国支店」 銀行内での一コマ。
ライフキャップ運動の趣旨に開始当初から賛同頂き、早々と活動していただきました。
とても綺麗に陳列もしていただき感謝の言葉もありません。
目ざとい人なら「なんで銀行でこんなにキャップがあつまるねん!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん銀行スタッフさんの排出されたキャップもあるかと思います。しかしながら、大半はこちらの銀行に所用で立ち寄られるお客さまが少しずつお持ち頂いたキャップなんだそうです!
この事実には私達推進委員会のメンバーも喜びで飛び跳ねる思いでした。
このエピソードを聞くだけで、三国支店さんが地域の皆さまに信頼されるお仕事をされているのが分かりますね。お商売の会話の中で、その枕詞として「ライフキャップ運動」がお客さまとのやり取りの中でお力添えが出来ていたのなら私達も嬉しい限りです。

いつも本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。